Design + Blog

取材、デザイン、時々コーヒーやカメラに思いを巡らせる毎日。

金沢の天気はオールスター

$金沢でデザインを考える クリエイティブディレクター加茂谷慎治のアメブロ-雲の向こうに見える薄日。金沢21世紀美術館にて。


2013年、新しい年がスタートしたのを機に、アメブロを立ち上げてみました。正確にいうと、放置してあったアメブロに記事を書いてみたのでした。

生まれ育ったまち、「金沢」をテーマの一つに据えて、いろんなことを書き記してみようと考えています。

そんなことを思って空を見上げると、今日の空も実に金沢らしい。

朝は冷え込んで道路に積もった雪がビッシリ凍結。

鉛色の空から雪が降ってきたかと思えば、雲の隙間から陽が差し込んだり。

薄い雲の向こうには太陽の形がぽっかりと浮かびあがる。

夕方には、西の空にオレンジ色の見事な夕焼けを見ることができました。

11月に入ると金沢は冬を迎え、連日、鉛色の空が続きます。その隙間を縫うように、目まぐるしく変わる天気と空のオールスターを楽しめるのは、金沢ならではの贅沢な時を過ごせる季節です。