Design + Blog

取材、デザイン、時々コーヒーやカメラに思いを巡らせる毎日。

何の顔に見えますか? 製茶場にていただいた縁起もののお茶

金沢でデザインを考える クリエイティブディレクター加茂谷慎治のアメブロ-何の顔に見えますか。



取材で県内の製茶場を訪ねました。どうぞと勧められたお茶の器に思わず笑みがこぼれました。


茶碗の中にはひょっとこが・・・。すぼめた口は梅干し、鉢巻きは昆布で表現されています。


家族の健康を祈ってお正月に飲む「大福(おおふく)茶」という種類のお茶です。


コーヒー好きの私ですが、取材が終わって、静かな店内でいただいた加賀棒茶も芳しく、日本人でよかったなとほっと落ち着く瞬間でした。



金沢でデザインを考える クリエイティブディレクター加茂谷慎治のアメブロ-静かな空間でいただく加賀棒茶は格別。