Design + Blog

取材、デザイン、時々コーヒーやカメラに思いを巡らせる毎日。

大谷由里子さん やる気と元気をいただきました


金沢でデザインを考える クリエイティブディレクター加茂谷慎治のアメブロ-やる気と元気の女性、大谷さん


振り返れば2012年も多くの方と出会い、刺激を受けることができました。


その中のお一人が、人材活性プロデューサーの大谷由里子さん。いわずと知れた元吉本興業のらつ腕マネージャー。どんなにすごいかといえば、故横山やすしさんに殴られた人は多数いても、殴った人は大谷さんくらいだとか。


主宰したセミナーで講師を務めていただき、翌朝、近江町市場でおすしをご一緒した時の写真です。


大谷さん、とにかくバイタリティ。やる気と元気に満ち溢れています。女性に年齢の話は失礼ながら、実は同世代。大切な友人と私が大学の同級生だったりというつながりも。


講演のオファーが引きも切らないなかで、今年4月からは大学院に入って再度勉強されるのだとか。そのバイタリティ、尊敬します。まだまだ自分もやらなきゃねぇ。


大谷さんにはブログで私のことを紹介いただきました。恐縮です。大谷さん、またご質問があればいつでもお聞きください。

大谷由里子のケセラセラ日記

http://www.yuriko-otani.com/diary/2012/10/post-1018.html