Design + Blog

取材、デザイン、時々コーヒーやカメラに思いを巡らせる毎日。

今日も今日とて

 今日も今日とて取材先で素敵な女性にお話をうかがいました。


 取材先のことゆえに、詳細は書けませんが、この企業がこの地に進出し、新工場を立地した時に訪問して以来、18年ぶりの再訪問。


 取材対象の女性とお話をすると、竣工時にご案内していただいた方のようで、思わぬご縁にさらに驚き。


 取材を続けると、この方の以前の勤務先でも、2度にわたってニアミスがあったようで、なんだか不思議なご縁に互いに苦笑。


 人生の中で、たくさんの方とすれ違います。その中で、話を交わす方、一緒に仕事をする方、ふたたび出会う方、そんな方の数は極めて限られています。


 その出会いからさまざまなことを学び、さまざまなことを創り出していきたいものです。

金沢でデザインを考える クリエイティブディレクター加茂谷慎治のアメブロ-ワークショップにて

 写真は、昨夜の動画配信ワークショップ。多くの方との出会いがありました。