Design + Blog

取材、デザイン、時々コーヒーやカメラに思いを巡らせる毎日。

忙しいオフの一日

今日はオフ。とはいえ、予定もバッチリ、充実の一日。


金沢でデザインを考える クリエイティブディレクター加茂谷慎治のアメブロ-あみぐるみを作りました

 金沢21世紀美術館で開催されたワークショップ「あみぐるみウクレレのミュージックビデオをつくろう! 」に参加したのでした。


 テレビ番組「ポンキッキーズ」の「コニーちゃん」やゲーム「ケロケロキング」などのデザイナー、きはらようすけさんと一緒にあみぐるみをつくり、生まれて初めて挑戦したウクレレで演奏した曲を収録、動画に収めたのでした。


 写真は、デザイナーとともに制作したあみぐるみ



金沢でデザインを考える クリエイティブディレクター加茂谷慎治のアメブロ-きはらようすけさんと

 きはらさん(写真右端)ありがとうございました。


 夜はこれまた素敵な先生役、林清之さんのアドバイスで夢をかなえるための「宝地図づくり」。


 いつも集まる読書会メンバーを中心に、富山から駆けつけてくれた参加者や初参加メンバーも含めて、夢をカタチにするために、ボードを仕上げたのでした。


 充実の休日でした。


金沢でデザインを考える クリエイティブディレクター加茂谷慎治のアメブロ-宝地図づくり



 明日も充実の一日でありますように。