Design + Blog

取材、デザイン、時々コーヒーやカメラに思いを巡らせる毎日。

ボルサリーノ!

ハットピンは、Gold-Knot のブランド立ち上げ時から展開するアイテムの一つです。

 

イヤリングやネックレス以外に、気軽に身に着けてもらえるアクセサリーとして誕生しました。

 

男性が身に着けてもキラリとセンスが光り、小粋にコーディネートいただける逸品です。

 

以前は週刊朝日のコーナー「粋の一品」にもご紹介いただきました。

 

売り場では、デモンストレーション用にソフト帽をかぶり、ハットピンを装着してみました。

 

すると、革製のオシャレなキャップをかぶられた初老の男性がGold-Knotの売り場を通りかかり、足を止めて興味深く眺めています。

「素敵な帽子にきっとお似合いですよ」とおすすめすると、男性は「そうか、ハットピンか。こんなアクセサリーがあるんだ」と手にとって試してみられます。
 

聞けば、ご自宅には、ボルサリーノのウン十万円のハットをお持ちだとか。

ボルサリーノ!

イタリアのオシャレな老舗帽子メーカー!

 

子どもの頃に見たリバイバル映画で、アラン・ドロンジャン=ポール・ベルモンドがカッコよくかぶっていたあの帽子です。
 

お客様は奥様と相談し、いくつかのデザインの中から、お気に入りの一品をお買い求めになりました。

 


 

恐らく頭の中で、ボルサリーノの色を思い浮かべ、お似合いのデザインを選ばれたのかな。

 

ボルサリーノのもとへと、お嫁入りしたGold-Knot。イタリア男に寄り添って幸せだなぁ。

 

いつかは、ボルサリーノが似合う男になり、Gold-Knotをつけてみたいものです。