Design + Blog

取材、デザイン、時々コーヒーやカメラに思いを巡らせる毎日。

心に沁みた“お雑煮”。帰りはハートに見送られ。


午前中の日程が押して、駆け込んだ午後の取材先。こちらの空腹を見透かしたかのように「お雑煮はいかがですか?」。

ありがたい。天の声です。

金沢でデザインを考える クリエイティブディレクター加茂谷慎治のアメブロ-心に沁みたお雑煮



食べなれた金沢風とは異なり、焼いた餅が入ったお雑煮。土地によって、家庭によって味付けや具がことなるのがお雑煮の特徴。温かな出汁と柔らかな焼き餅が身にも、心にも沁みました。


おかげで取材にも力が入りました。ありがとうございます。

取材を終えて、ぽつぽつと降り出した鉛色の空の下、玄関を出て、ふと見やれば、板塀の節穴がハートを浮かべて見送ってくれました。


金沢でデザインを考える クリエイティブディレクター加茂谷慎治のアメブロ-温かいハートに見送られ 



温かいお雑煮、温かいハート。寒空に温かさが身に染みた一日でした。