Design + Blog

取材、デザイン、時々コーヒーやカメラに思いを巡らせる毎日。

えっ!YKK のコーヒー? UCC じゃないの!?


金沢でデザインを考える クリエイティブディレクター加茂谷慎治のアメブロ-YKKのコーヒー!?





お世話になっている方に出会うと、「コーヒーをあげるよ」と手渡されました。





「これ。YKKのコーヒーだから」。





はぁ? YKK。 それは、お隣り、富山県に拠点があるファスナーやサッシのメーカーでしょう。





コーヒーはUCCでしょう。本当にもう。





と、思いきや、ラベルを見てビックリ。





YKKコーヒー部門
もグループ内にしっかりとあるのでした。





なんでもブラジルに山手線の内側の1・5倍の広さの農園があり、コーヒーを栽培しているのだそうです。



企業活動は幅広いのだなと思いながら、コーヒーをおいしくいただきました。